奥多摩バッチ狙い。御前山・大岳山・御岳山

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1
1798 / 1948 m

奥多摩バッチがまだ2であったため、3座狙いで歩いてきました。天気が悪くスカイブルーとはいきませんでしたが、何とか夕方まで雨にふられることなく持ちこたえてくれました。 奥多摩湖バス停から御前山まで一気に登るとその後は、比較的歩きやすくなだらかに大岳経由で御岳山まで下るイメージですね。そこからケーブルカーとバスを乗り継いで御嶽駅まで。 逆ルートだとずっと登りだから時間かかるかな。  奥多摩駅からマウンテンバイクで登って(担いで)来ているヒトがいてちょっとびっくり。そもそもガレとか、岩場クサリ場があるのにどうして乗ってこようとするのか。。いろんなヒトがいるなぁ。 いずれにせよ、自転車でもイケると想像させるこのルートはおすすめですね。 大岳山周辺は丁度歩道の整備を行なっているタイミングで、ヒノキの香りがしていて気持ちよく歩けました。 木道整備ありがとうございます。  昼飯の後、スタートしてから15分程度記録を再開忘れてしまいました。直線はその影響です。