御岳山・大岳山

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

今回は新年会一発目と言うこともあり、東京都青梅市の御岳山にある御嶽神社でお参りをしてから、大岳山まで縦走して来ました🏃‍♂💨 電車・バス・ケーブルカーを乗り継いで御嶽神社へ到着すると、御岳山の山頂も神社の敷地内にありました🏔✨ そこから大岳山までは2時間半ほどと聞いていましたが、既に標高1000㍍近く、大岳山の標高も1200㍍程度なので余裕かな〜なんて思ってましたが、滝を見たり天狗岩に登っていたら、大岳山まで3時間ほどかかってしまいました😅 道中は渓流のコースや岩場など結構色々ありまして、楽しいけど体力はかなり使うかと思います。お子さんやワンちゃんも登っていて微笑ましかったですが、余裕を持って歩けるように、十分時間を取って計画するのが良さそうだと思いました‼️ ちなみに大岳山の山頂は、晴れていれば富士山が綺麗に見えて最高でした‼️👍✨