南高尾ハートルート💕シックスサミッツになってしまいました😂

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

今日も新しいシューズ🥾の履き慣らし👣で、初めて南高尾セブンサミッツ(ハートコース♥️)へ。YAMAPでは通過したことになっている天空レストランの入沢山⛰だけ踏み損ねてしまい、セブンにならず😭。その一方、名もなき山⛰のピーク⛰に登っちゃいました🤣。どこで見逃したかは分かったので、お天気の良い日にリベンジします💪🏽。 先々週に歩いた奥高尾縦走(陣馬山→高尾山)と距離や累積標高はそれほど変わらないのに、アップダウン↗️↘️が多く、このコースの方がキツい印象😣。一丁平に着くまでお手洗い🚻がないので、水分補給もグビッと🍺出来ず、チビチビ🍶🤣。後半グテングテン🤤、いやバテバテになってしまったのは、これが原因かも🤔? コースの途中には、お手製のベンチやテーブル、ザック掛けが随所にあり、素晴らしい木彫りのふくろう🦉や龍🐲、自撮り🤳できるようにスマホ置き📱も😊。人も少なめで、歩いていてなんだか楽しい登山路でした😄。ボランティアの方に感謝です🙏。