急登後のすき焼きは最高、御前山🍳

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

奥多摩の急登で知られている御前山の大ブナ尾根。駐車場が広く、御前山や手前の惣岳山、ブナ沢などベンチが多く、日帰りでランチするには最適なお山。標高差900mを一気に登りきり、山頂でちょうどお腹ペコペコ。 今回のランチ、気合を入れてお肉増し増しのすき焼き〜。牛脂をフライパンで熱し、霜降りがかった肉を投入。ジュ〜〜〜、と香りが広がる。下仁田ネギと白菜、豆腐、しらたき、割り下を入れてグツグツ。溶いた卵にまとわりつく柔らかいお肉と甘味のある下仁田ネギ。言葉が出ない。うどんで締めて片付けをしている時に、隣の登山者から美味しいニオイをありがとう、の挨拶。 気づいたら山頂で90分も過ごし、人気のない登山道を下山。最近足に違和感があり、一歩ずつゆっくり足を運ぶ。下山時間が少し遅くなったけど、無事に駐車場到着。 帰りに沢井マウンテンカフェに立寄りプチ打合せ。登山グッズの改造をしながら、美味しいパンと珈琲、好き嫌いの多いユッキースペシャルカレーをペロリ。グルメな山旅となりまた。 足の違和感がなくなるまでは、重い荷物を担ぐテント泊は無理かなぁ〜。近所のグルメ登山が楽しい今日この頃(笑)

すき焼き

お腹すいた
すき焼き すき焼き すき焼き お腹すいた お腹すいた お腹すいた