グルメな金剛山 氷瀑のツツジオ⤴️千早本道⤵️

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

午後から雨の予報☔️ 午前中なら大丈夫かなと金剛山登って来ました😊 山友もりちゃんがツツジオ登った事無いと言うので氷瀑を見にツツジオから‼️ 今日のミッションは ①山頂売店でぜんざい食べる ②氷瀑を見て沢沿いで千早本道まで登る ③まつまささんでうの花を買う ④下山後に登山口付近のカフェで☕️🍰 氷瀑の所ぐらいから小雨でしたが暖かくて 雨降るまで上着脱いでました😅 今日はペンギンの雪だるまに誘導され 初めて沢沿いで最後まで登り千早本道と合流しました。 最後の方険しいところもありましたが 雪が深くなって雪を踏み締めるのが楽しかった‼️ 山頂売店は暖かくお善哉は美味しかった💕 山頂広場は雪だるまたくさんでテンション上がる⤴️雪だるま製造機なるものがあるのですね😆 下山後のカフェは千早の風さんで千早御膳をいただきました😊 残念ながらまつまささんのうの花は売り切れでひろうすを買って帰りました😊 銀杏入りでめちゃ美味しかったです‼️ 今日はグルメな金剛山でした😊💕 あー楽しかった‼️明日から仕事頑張ろ‼️