明神平・明神岳・桧塚奥峰

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は、関西ワンダーフォーゲル部に初参加させてもらいました。 60代まで参加OK🙆‍♀️は、中々ないんです。 50代までの年齢制限が多いので悲しい😭年齢の現実😵 関西ワンダーフォーゲル部は、事前にリーダーのizuttyさんが、事前に当日の詳細を連絡してくれるので安心して参加できます。 それでも、当日、緊張ドキドキ😅で参加しましたが、楽しい時間を過ごせました。 登山は、明神平で遊ぶグループと明神平〜桧塚奥峰〜明神岳に行グループの2班に分かれて行動します。 私は、2班のグループに参加させてもらいました。 桧塚奥峰山頂前から、雪❄️チラチラ、下山時で明神岳手前から、前後、真っ白でめっちゃ怖い😱けど、今日は、皆さんと一緒なので、安心☺️不安なく楽しく歩いていました🎶 明神平から桧塚奥峰から、雪が深くて、チェーンアイゼンのみだった私は、先週に引き続き、太腿🦵の筋トレ 下山時は、ヒップソリを持ってきていた、ニョッキさんに借りて、滑る滑るを楽しめました。 皆さんと、余り会話はしていませんが.、楽しませて頂きありがとうございました😊