丹沢大倉尾根 散歩

2018.01.28(日) 日帰り

DAY 1

家から丹沢をみると雪化粧かつ多少ガスってたので、雪風景と霧を期待して、散歩がてら丹沢大倉尾根スピードアタック。気分はトレラン。ただしカメラと三脚背負ってるためそれ程速くは走れず。 15:00 大倉登山口出発 2時間で行けるところまで行って、ピストン下山 残念ながら霧は全くなく、あと少し絶景ポイントにも辿りつけず。大した写真撮れず。 雪は途中からボチボチ残ってました。 装備はある程度走れるように、ランニング用ナイキとスパイク VAXPOTアイスグリッパー(1500〜2000円)。大倉尾根は比較的整備されているので大丈夫でした。ただし下りで雪がないエリアではずれて外れてしまいました。まぁそんなもんです。 途中トレランの人に抜かれ(多分その方は塔ノ岳まで登りきったみたい)、下りは暗闇の中背負子のおじさんに抜かれ、みんな速い! ※スタート押すの忘れて途中スタートになってます。

活動の装備

• シルバ(SILVA)