71回目 愛宕さん小原道から登拝

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は23日です。 毎月恒例愛宕さん月次祭参拝の為にJR保津峡駅下車~水尾自治会バス乗換えて水尾・小原道から登拝です。 分岐から滑り止め着装して雪で狭くすなった登山道をかき分けながら地味になが〜〜い急坂上がりを小休繰り返しながらなんとか表参道40/40標識前に合流あとお腹が空き空きで階段下の東屋で密にならない位置でホットレモンと桜餅でお腹を満たして⛩️にいつもの通りペット2本お水あげ・金印猪御朱印授与と参拝済ませて安全に下山にチェーンスパイク10本爪安定力でスカスカと表参道を水尾岐れ東屋前で当初予定の荒神峠~つつじ尾根→保津峡駅でしたが足もと不安定と考えて水尾参道ダラダラ坂を下って水尾バス停から15:35発保津峡駅からJR連絡もスムーズに行って71回目愛宕さん登拝レポ記です。 でも1.5 愛宕さん初詣 1.9虎御前山 1.16愛宕さん登拝そして今日の愛宕さんと私には❄❄❄❄との闘いに疲れた本日の山行きでした。