地図に載らぬバリルート!!大室山!!

2022.01.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:48

距離

9.4km

のぼり

1288m

くだり

1285m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 48
休憩時間
2 時間 12
距離
9.4 km
のぼり / くだり
1288 / 1285 m
2 42
52
6
5
1 27

活動詳細

すべて見る

丹沢兼奥多摩のヌシが発見した謎のルートで、大室山に行ってきました! 地図に載ってなく、整備もされていないから、とにかく急な上り下りがたくさん!途中で迷子になりましたが、ケガもなく無事に下りれてよかったです☺️ 今回は、綺麗な避難小屋があるとのことで、久々の山料理も決行。味見すらしてない適当な料理でしたが、美味しくできてよかったです😋 あっ今回の登山で丹沢ハイカーが取れました〜 やったね✨

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山道入口。スタートからどこ歩けばいいかわからない💦
登山道入口。スタートからどこ歩けばいいかわからない💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ルリビタキ♂。鳴き声が綺麗で癒される☺️
もうけっこう大人なルリビタキですねぇ
ルリビタキ♂。鳴き声が綺麗で癒される☺️ もうけっこう大人なルリビタキですねぇ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バリエーションルートだがらか、きついだけで見どころもなく、あっという間に山頂到達。
チェンスパやアイゼンなしだと地味にきつかった🥵
バリエーションルートだがらか、きついだけで見どころもなく、あっという間に山頂到達。 チェンスパやアイゼンなしだと地味にきつかった🥵
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大室山も、上の方は雪山でした〜
大室山も、上の方は雪山でした〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢名物の木道。なぜかあんまり滑らない。
丹沢名物の木道。なぜかあんまり滑らない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 少しだけあったエビの尻尾。
少しだけあったエビの尻尾。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 サルノコシカケに座る友人。サルノコシカケがすごいのか、友人が軽いのかどっちなんだろう
サルノコシカケに座る友人。サルノコシカケがすごいのか、友人が軽いのかどっちなんだろう
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 加入道避難小屋に到着!やっとご飯だー!!
加入道避難小屋に到着!やっとご飯だー!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日のお昼ごはんを作りたいと思います!!
今日のお昼ごはんを作りたいと思います!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まずバターを溶かして〜
まずバターを溶かして〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 玉ねぎとベーコンを投入!
もう一つのメスティンでマカロニを茹でます〜
玉ねぎとベーコンを投入! もう一つのメスティンでマカロニを茹でます〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小麦粉ぶっかけて
小麦粉ぶっかけて
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 牛乳をちょっとずつ入れて、ホワイトソースを作ります。
牛乳をちょっとずつ入れて、ホワイトソースを作ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 マカロニとあえたら、チーズを乗っけて、バーナーでゴーーーーってやる
たまご入れ忘れてました💦
マカロニとあえたら、チーズを乗っけて、バーナーでゴーーーーってやる たまご入れ忘れてました💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 とりあえず出来上がりました!
とりあえず出来上がりました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっとご飯にありつけました😋
やっとご飯にありつけました😋
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小屋ノート。来月もここに来る予定なので、書き記しました!
小屋ノート。来月もここに来る予定なので、書き記しました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小屋内の気温は5℃。あったかいですね〜
小屋内の気温は5℃。あったかいですね〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょろっと八ヶ岳が見えました。右の方には金峰山もあります。
ちょろっと八ヶ岳が見えました。右の方には金峰山もあります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 左が前大室、真ん中に大室山、右にちらっと映る檜洞丸。
左が前大室、真ん中に大室山、右にちらっと映る檜洞丸。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 前大室山からは、富士山が綺麗でした✨
前大室山からは、富士山が綺麗でした✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水道管が破裂したのかな?
水道管が破裂したのかな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日のお風呂。
本日のお風呂。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。