吉峰山ピーク!・・・ではなかった😅

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

尖山からのおかわりは、吉峰山です。 スノーシュー未経験で大変気になっているので、実際に履いて歩いてみるのが目的です。 よしみね交流館でレンタル(スノーシュー+ストック)可能です。 (グリーンパーク吉峰: https://www.yoshimine.or.jp/?page_id=74) あまり予習していなかったので、どこから取り付けばいいかわからず、しばし彷徨い😅、バーベキュー場横からスタート。バッチリトレースありました。 雪は腐り気味で、フワモコではありませんでしたが、平地、傾斜地での足運びを体験することができました。 当然でしょうが、軽いっ、ってほどではないですね。これを使うとしたら、まだ脚力足りません。トレーニング必要です。 アーバータワーに登ると、結構な眺望がありました。吉峰付近には度々来ていましたが、こんな場所があるとは思っていませんでした。 タワーの上で、一巳さんにお会いして、楽しい話をいろいろとお聞かせいただきました。ありがとうございました! 今秋剱岳挑戦、目指します! ピストンで出発点に戻り、これでついでに吉峰山ピークも踏破したぞ! と思っていたら、実際はもっと奥がピークだったと分かってガーン😭 予習しておかないとダメですよね😅 というわけで、吉峰山ピークはおあずけ、また来ましょう。ありがとうございました!