日和田山・高指山・物見山・五条の滝

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

ファミリーで日和田山〜五条の滝までプチ縦走。 今回で2回目のファミリー登山⛰となります。 当日は次男(2号)が訳あってモンベルのつなぎを着れないのでモンベルブラザーズとして出動しておりません。🙇‍♂️💦 ①日和田山 子供達は2回目の日和田山なので、慣れた?様子で思い思いに男坂でルートを見つけ登っていきます。とはいうものの後ろからの安全フォローが大忙しでした😅 ②高指山 山頂の整備が終わり綺麗になっていました。ここは昔鉄塔があって非常に見晴らしが良かったそうです。それでも登った側に真反対から山頂標識と展望を望むと綺麗な山々が見られます✨ ③物見山 高指山でて道中すぐにある”ふじや”さんでバッヂ販売を確認👀2種あって、日和田山は売り切れで物見山のみ購入💴 山頂では展望があまり望めず残念でしたが、広くて椅子机があって静かな山を楽しみながらに食事スペースに最高です😊 帰りは武蔵横手駅経由で高麗川駅前まで電車で戻り登山口の駐車場まででコース終了🏁 今回、次男の持久力が続かない事がわかってきたので定期的な山行計画をたてて強化していきたいと思います😁 と言う私も終始トレッキングポールなしで行った結果、恥ずかしながら筋肉痛になってしまいました。もう少しストイックにチャレンジして脱初心者を目指したいと思います❗️