割り箸忘れて食べられなかった件について… 戻る 次へ

沼津アルプスでお茶会🎵の写真

2022.01.23(日) 12:16

割り箸忘れて食べられなかった件について…

沼津アルプスでお茶会🎵

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2022.01.23(日) 日帰り

PEAKSとかYAMAPの日記なんかでちょいちょい見かける 「沼津アルプス」 最高地点の標高が400mに満たないこのコースをトライしてきました。 今回も駅to駅で 原木駅(ばらきえき)から沼津駅までのルート。 結論から言うと… すげー疲れましたw 200m登って… 100m下りて… また 100登って 100下りて 200登って 200下りて ひたすらそれの繰り返し… 通常山登りって言うと登りきったら下りるだけって感じが多いんだけど… ここは最初から最後までアップ&ダウン 途中心折れそうになりました… が、 その折れそうな心を繋ぎ止めたのが。 富士山&海等の景色! これ、本当に標高300m景色なの? そして野点タイムのスイーツ🍰🍩🍮✨ 大平山(おおべらやま)ではエシレバターのバターサンド。 鷲頭山(わしずやま)パレドオールのBEAN to BONBON「ウガンダ」 どちらも最高でした🎵 が、終盤に差し掛かった徳倉山で事件が… さすがにおやつ2品ではお腹が空くのでカップ麺を食べようとすると… やらかしました秘技「割り箸忘れ」です。 ナイフ的なものも忘れて… 食べるのを諦め歩くものの… 力が出ない… ここは妄想の力を借りるしかない。 「下山したら海鮮丼」 呟きながら歩ききりましたw 見事沼津駅前のお寿司屋さんで海鮮丼を頬張るのでした 旨かったーー!