もうひとつの二十六夜山😊(秋山二十六夜山)

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

二十六夜山を、会の皆さんと登った時に、秋山にもあると教えてもらい、その時登ったのは、道志二十六夜山⛰ 道志二十六夜山は、会の女性メンバーだけと一回目、息子と戸沢方面から登ったのが二回目、そして、三回目に会の皆さんと😊 会の皆さんは、なぜ道志二十六夜山なのかな、都留だろう🤔と、言ってました😊 今回、秋山二十六夜山は、YAMAPの皆さんの活動日記を読むと、頂上の展望もあまり良くないけど、散歩がてらに良いみたいとの事なので、今日は、薄曇りだからどこ行っても富士山は難しいかなぁと思って、そうだ、秋山二十六夜山に行こうと、朝、決定😆 バタバタしながら準備して出発😊 スタートとして、間もなく、ここ?🤔みたいな道を通りましたが、やはりコース外れを通り、そのあとは、また、わりと急登😐。 私には、散歩がてらではないなぁ😳っと、頑張って登ったお山でした😊 頂上も私1人の貸切でした😊 行きに女性1人とすれ違い、帰りに男性1人とすれ違いのひっそりの山行でしたが、登山口から出て、裏道をあるいていると、地元のおばちゃんが、 夏だと山は葉が繁ってて景色は見えないけど、冬だと葉が落ちてるから少しは山々が見えるから、良い時登ったょ😊とか、倉岳山のが登りやすいかな?とか、帰る時に、酒まん、売ってたら買っていくと良いよ😊とか、教えて下さり楽しくおしゃべりして来ました😊。 山を歩く楽しみ、地元の方とお話する楽しみの山行でした😊🎶