ローズヒップティーと週末の過ごし方

2018.01.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
41
休憩時間
20
距離
796 m
のぼり / くだり
6 / 3 m
8
11
5

活動詳細

すべて見る

今日は平地でも無茶苦茶寒いので山登りは休みです。午前中はYAMAPの日記見て、メダカの水槽の掃除。午後は、ちょびっとご近所散歩です。ついでに、撮りだめしていた写真と昨年作ったローズヒップティーの味見です。

【公式】福岡市(防災情報含む) 昨日の頭巾山山頂気温は-8℃。しかし、今日の方が寒い。
昨日の頭巾山山頂気温は-8℃。しかし、今日の方が寒い。
【公式】福岡市(防災情報含む) 唐揚げ店が餃子屋になっている。
唐揚げ店が餃子屋になっている。
【公式】福岡市(防災情報含む) マウンテンバイクをロード使用にしている私。まだここには入ったことがない。
マウンテンバイクをロード使用にしている私。まだここには入ったことがない。
【公式】福岡市(防災情報含む) ラーメン屋もあった。ご近所でも知らないことがまだある。
ラーメン屋もあった。ご近所でも知らないことがまだある。
【公式】福岡市(防災情報含む) ここに用があった。福岡市総合図書館の本が借りれます。
ここに用があった。福岡市総合図書館の本が借りれます。
【公式】福岡市(防災情報含む) いつもお世話になる高宮駅。
いつもお世話になる高宮駅。
【公式】福岡市(防災情報含む) 西鉄ストア。たまに来るといつも冷凍食品半額。
西鉄ストア。たまに来るといつも冷凍食品半額。
【公式】福岡市(防災情報含む) いつも五倍ポイント。それって、日曜日だからかな?
いつも五倍ポイント。それって、日曜日だからかな?
【公式】福岡市(防災情報含む) ここにも用があった。見つけました。
ここにも用があった。見つけました。
【公式】福岡市(防災情報含む) 今日初めて日が差した。
今日初めて日が差した。
【公式】福岡市(防災情報含む) さすがの寒さで誰もいない。
さすがの寒さで誰もいない。
【公式】福岡市(防災情報含む) 最近の登山で山城跡をいくつも見た。九州三国志を復習。島津、龍造寺と大友の三つ巴の戦い。また、久しぶりに司馬遼太郎の本を再読したくなった。
最近の登山で山城跡をいくつも見た。九州三国志を復習。島津、龍造寺と大友の三つ巴の戦い。また、久しぶりに司馬遼太郎の本を再読したくなった。
【公式】福岡市(防災情報含む) SERIAで買った。夏に向けてのタオルホルダーありました。
それと、100円で発熱?、吸湿?。騙されてもいいと購入。
SERIAで買った。夏に向けてのタオルホルダーありました。 それと、100円で発熱?、吸湿?。騙されてもいいと購入。
【公式】福岡市(防災情報含む) 2017/11/4の我が家のローズヒップ。
2017/11/4の我が家のローズヒップ。
【公式】福岡市(防災情報含む) 収穫したら760g
収穫したら760g
【公式】福岡市(防災情報含む) 一個2gなんで、380個
一個2gなんで、380個
【公式】福岡市(防災情報含む) 割ると細かい種がびっしり。
割ると細かい種がびっしり。
【公式】福岡市(防災情報含む) これをコツコツ割ります。とても小さいとげがあり手袋必須。
これをコツコツ割ります。とても小さいとげがあり手袋必須。
【公式】福岡市(防災情報含む) 丸一日かかった。今回二度目。もうしない。
丸一日かかった。今回二度目。もうしない。
【公式】福岡市(防災情報含む) 日陰で魚の燻製用ネット内で2ヶ月乾燥。
日陰で魚の燻製用ネット内で2ヶ月乾燥。
【公式】福岡市(防災情報含む) 170g、約1/4に。
170g、約1/4に。
【公式】福岡市(防災情報含む) 寒い日のために頑張った。前回よりなんか色が薄いような・・・
寒い日のために頑張った。前回よりなんか色が薄いような・・・
【公式】福岡市(防災情報含む) 蜂蜜を入れていただきました。100%天然、コラーゲンたっぷり。味は・・・ちょっとお薬っぽいです( 一一)
蜂蜜を入れていただきました。100%天然、コラーゲンたっぷり。味は・・・ちょっとお薬っぽいです( 一一)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。