雷神山 新しい靴で初登り✨

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

冬眠から目覚めた熊🐻のように、冬山にも挑戦しようと、昨日雪山でも歩ける靴を買いに… そして、+アイゼン… 破綻の予感…😳😳😳 今年初の山遊び! あ、冬山用靴やアイゼンよりも先にゲットしてたのはワカン…笑 まずは靴に慣れなきゃと雷神さまへ。 当然ワカンもアイゼンも持参して、履くことにも慣れなきゃと悪戦苦闘しながら使い分けしてチャレンジ! 雷神さまはあまり歩く人が居ない為、ワカンが面白い😍足運びはもう少し勉強が必要。 平清水からの千歳山ルートを選択。 登りはアイゼンが断然歩きやすいですね。 ワカンは靴が乗ってる感覚がどうしても歩き方をおかしくしてしまう… もう少し練習が必要です😫 木こりロードからの千歳山の山頂を目指しましたが、日当たりが良いせいかドロドロ斜面で断念。 今日おろしたての靴が勿体無く引き返しました😅 帰りの雷神さんでもワカンを楽しみ、4時間遊び尽くして帰路につきました〜