雪山三座目 日光白根山🏔    強風寒っ❄️🥶

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

1/23(日)☀️のちくもり☁️💨 谷川岳⛏から始まり武尊山🏔   そして本日は日光白根山へGo🏔     武尊山でもここヘリ🚁     白根山でもここヘリ🚁💦 ありがたいオプションではありますが😅手続きがちょい大変ですねー。   ゴンドラ🛗に乗って山頂駅へ   アイゼン装着して二荒山神社⛩くぐり   登山開始🥾 開始しばらくはぽってりと雪☃️を纏った樹林帯🌲の中を歩きます🚶‍♀️ 次第にキツい急登があり、まだフカフカな雪は トレースも固められてないので一苦労😂 最後の登り上がった先に山頂が見えて✨ が、しかしラストの登りは強風🌪凍てつく風が 頬をチクチクと😣   幸運な事に🤞山頂は風も柔らぎ安堵   のひとときでしたよー♪♪ 下山し、いつものお昼ご飯🍙🍜を食べ   そこからは、速い下山家😁 ダッシュで山頂駅まで💦💨   またまた良き山行で感謝❣️致します。               ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪