安達太良山・薬師岳

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

飽きもせずまた安達太良山へ 今回は奥岳登山口〜勢至平〜安達太良山〜薬師岳〜奥岳登山口のルート さすがてんくらA、最高の天気。 稜線もめずらしく微風 先日お預けとなった絶景をここぞとばかりに堪能してきました。 前回くろがね小屋経由だったので今回は勢至平から安達太良山へ 篭山辺りからのトラバース時にピッケルの必要性を感じた 山頂で同じく会津から来られた方と楽しくお話しさせて頂きました 乳首アタック中に下山を始めた為挨拶が出来ませんでした、またどこかの山でお会いしましょう。 今回の装備 アウター ブルボ アルファウールJKT ベース パタゴニア R1プルオーバーフーディ インナー FT  ドライレイヤー グローブ テムレス 02ウインター パンツ ティートン スカイパンツ ベース ミズノ ブレスサーモタイツ ソックス モンベル アルパインソックス ブーツ モンチュラ ホライゾンGTX スノーシュー アトラス ヘリウムBC アイゼン グリベル G12ニューマチック ザック モンベル グラナイトパック30 トレポ ガノー ミッション 今回ミッド無しのR1をベースで着用、ソックスをアルパインソックスに変更 R1+アルファウールJKTだと天候が良かったせいもあるのか若干暑い 前回も微妙にストレスだったのがベンチレーターのジップが小さく掴みづらかった 下半身は夏用の薄いパンツに中厚のタイツで寒さは感じない。前回も耐えれたし、このくらいの標高であれば冬用パンツは必要ないか 冬用のウェアはもう少し迷走しそう