良かったよ〜(*'▽'*)革籠石山・仏果山・高取山(半原高取山)

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は仏果山に登って来ました。 色々ルートがあるようですがまずは2〜3ピーク取れたら良いなぁ〜と地図と睨めっこ👀 愛川ふれあい村の駐車場はコロナ禍のため予約しないと使えないとか… トイレも予約なしの登山者は使えないなど制約があるようで←行く方は調べてくださいね😅 結局、大棚沢駐車場に車を止めて仏果山と高取山でピストンにしよう!と出かけました。 …朝起きると寒くて出発時間も30分遅れ💦 途中、コンビニで買い物とトイレを済ませて大棚沢駐車場に到着。 今日は寒くてテンションも上がらず車を停めてからの準備もノロノロ…😑 そんな感じで駐車場から近いまずは登山口にやっとスタンバイ。 仏果山登山口にあるバス停でバスを待ってる登山者さんと言葉を交わすと…その方、もうすぐバスが来るから次の土方峠までバスで行き🚌そこから登ってここ仏果山登山口に降りて来ようと思う…とのこと。 😳💡‼️ なんと🤣‼️それは私が今回のルートで行きたかったコースです🎶 1時間に1本しかないバスに乗る自信なくて諦めたんでした😅 それがあと1〜2分で来るって❤️ コース変更‼️革籠石山も行ける〜✌️ しかもやせ尾根を登る方です\(^^)/ 結果…このバスに乗れて🚌正解でした👍 景色抜群でやせ尾根の登りもワクワク楽しく歩くことができました🎶 教えてくださったバス停で出会った方に感謝でした😄