鷹ノ巣山・水根山・城山・将門馬場・六ツ石山・狩倉山(不老山)・三ノ木戸山・十二天山・絹笠山・羽黒山

2022.01.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1755 / 2027 m

奥多摩駅から路線バスで移動し東日原からの登山。(稲村岩〜鷹ノ巣山〜六ツ石山〜奥多摩駅) 稲村岩ルートは現在通行止めになっており歩く際は自己責任となります。 通行止めの理由は、登山道の一部が完全に消失しており倒木、巨礫で埋まっております。 稲村岩分岐から稲村岩登攀は、高度感が有りロープ、鎖等も無いので3点支持確保が必須。 ルートも何処を歩いて良いのか明確では有りません。特に戻りは恐怖度一杯でした。 鷹ノ巣山迄の登山道には頂上に近くなるにつれて踏み跡に雪が残ってます。しかしチェーンを出すほどの事もなく登れました。 六ツ石山まで来ると登山道には雪はありません。 (使用した地図名は違ってます。理由はDL不可の為)