大山(弥山)ブルーを求めて!

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

テンクラ指数は🅰️ 天候は下り坂微かな大山ブルーを期待して、今日雪山デビューの山仲間と共にいざ出陣❗️ 予想通り穏やかな入山、視界は良好😊 前回よりは、かなり積雪は増して合目標識も何ヵ所か埋まってました。六合目からは頂上までほぼ直登で角度がエグい😅 冬はガスが無ければ、空気澄んでいて弓ヶ浜綺麗に見えたし肉眼で滅多に見えない隠岐島も見えました👀 そうこうしている間に頂上避難小屋到着👍 山頂は毎回テンション上がりまくりで、写メ撮ったり、剣ヶ峰への稜線にチョコっと行ってみたり…手先も冷えてきたので小屋中で☕️Time😋 のんびりくつろいで小屋出てみると、まさかの天候急変😳凍りついた雨が強風と共にたたきつけてくるくる😱 下山は途中から行者谷コースをチョイスしました。大山ブルーはお預けだったけど…絶景もギリギリのタイミングで楽しめて結果オーライ👍な山行でした。