蓼科山

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

前泊して蓼科山を登ってきた⛄️ 今回女乃神茶屋登山口からのコース。 蓼科山は一昨年の秋に大河原🅿️から登ったけどそのイメージのまま完全に舐めてた。なんだこのヘニョヘニョっぷりは。 スタートしてすぐ急登が始まり、平坦な道は殆どなかったんじゃないかって思うほどずっと急登。しかもヤバいやつ😆 にしても少し前から自宅周辺を走ってるにも関わらず成果見られず体力がおっつかない😩(靴擦れのせいにしておこう💧💧) 森林限界を過ぎると風に煽られヨロヨロ💨 足の踏ん張りが甘い⁉︎こんな時こそ滑落のリスクが上がるのかと頑張って踏ん張りながら一歩一歩を慎重に歩いた。 ⚠️因みに蓼科山は独立峰の為、森林帯超えると季節風吹き荒れるのだそう やっと山頂だー😂 山頂からは八ヶ岳、南アルプス、中央アルプスなどの大絶景が楽しめた😊 苦労して登ったけど下山はあっという間。尻滑りにも挑戦してみたけどリベンジ確定案件だ。ヒップソリ持参もいいかも❣️ お疲れ様でした〜‼︎