北横岳(南峰)・北横岳(北峰)

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

ロープウェイ🚠で一気に標高上げて登れる北横岳🏔行っていたよ😀 私が乗った🚠は登山🏔3割.ボーダー🏂7割 カッコいいレスキューお兄さん2人でした👨‍🚒 駅に着くとキツツキがお出迎え😀 これよく見るやつやん👀ワクワク💓 ここで軽アイゼン装着❗️ 周りの皆さんは靴先にも爪がある ガッツリアイゼンでうちら大丈夫やろか? 無理やったら引き返そうねっと出発😄 途中、前方歩いてた方がピッケル⛏で登ってるやん❗️無理〜むりむり😱 って思ったら、巻き道あった😩良かった〜❗️ 山頂は強風で帽子飛ばされるし、写メ撮るのも必死やった😅 でも雪山楽しんだよ〜❣️ 雪のない時もえーと思うけど、やっぱ雪景色綺麗やったなぁ😆 雪被って木々は🌲🌲白と緑、🏔は白と茶🤎 隣には南八ヶ岳と遠くに南アルプスの山々🏔 素晴らしすぎ🥰長野えーとこやなぁ💓 ガッツリしたアイゼン欲しくなったなぁ😊