霧ヶ峰(車山)

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

木曽駒ヶ岳の後にこまくさの湯♨️に入り、田村食堂でソースカツ丼を食べてしまったせいか高速に入ってすぐに強烈な睡魔に襲われ諏訪湖SAで休憩。珈琲を飲みながらうとうと😪これはダメだと思い仮眠をとることにしたのですが…目覚めたら23時半🌛😱💦どーせなら、と霧ヶ峰で今年初の御来光を見てから帰ることにしました😅 諏訪湖SAから霧ヶ峰車山肩駐車場までは30分程度🚙 6時頃到着した時は駐車場に車1台でした。トイレあります✨ 山頂まで急がなきゃと思いつつも、夜明け直前の富士山やアルプスの山々が幻想的で綺麗で何度も立ち止まってしまいました。山頂までは誰にも合わず、なんとか日の出に間に合いました🙌🌄感動‼️✨😆 貸切山頂を満喫し、下山前にぼーっと景色を見納めていたら1人登って来られました。なんと前日に赤岳から硫黄岳まで日帰り縦走して来たそうです👏その方と一緒に雪山最高‼️という話とお酒の話をしながら楽しく下山しました😊写真を撮ってくれたからと長野の珍しい日本酒を頂いてしまい💦わらしべ長者になった気分で帰りました🌾✨