火山火口 戻る 次へ

前掛山(浅間山)の写真

2022.01.22(土) 10:35

火山火口

前掛山(浅間山)

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2022.01.22(土) 日帰り

百名山シリーズ43座目 浅間山(前掛山)に93sanアロさんに付き合って貰いました😄ちょっと前から狙っていた前掛山にやっと行く事が出来ました😄✌️天候に恵まれ最高展望&最高天候とにかく最高day😊✌️ 途中私がピッケルを落とすハプニング付きでしたが拾って木に掛けてくれた方(御礼が言えて良かった) ピッケル⛏見付けてくれたアロさん93sanありがとうございました🙏 笑い過ぎて疲れた1日でした😅 浅間山荘迄 須玉ICから国道141号で道幅広くて信号機が無い道を北上 中部横断道(無料)道路使用して小諸市迄行く。浅間山荘迄は舗装道路では無いと聞いていた為わだちを心配し、山荘へ行く分岐から念の為チェーンを巻きましたが、ガタガタ道ではなくしっかり固めてくれてある道で、緩やかな坂道だった為FFスタッドレスでもチェーン不用でした。帰りは山荘でチェーン外しました。駐車場料金500円、帰りに温泉♨️入る場合は300円。温泉♨️800円