叶岳 高地山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

予定はしていませんでした。 何か思いのほか天気が良いので、ちょっと裏山に登ることにしました。 叶岳の南側にある高地山がアマチュア無線SOTAの新しいポイントして登録されていました。 これはちょっと登ってアマチュア無線を運用してみるかぁ! 家から自転車で福岡市西区今宿の叶岳登山口へ。 叶岳登山口から登り、叶岳、高地山へ移動しました。 高地山山頂はアマチュア無線運用場所がないので、北側の展望所で運用しました。 天気の良いのでたくさんの方ハイキングを楽しんでいらっしゃいました。 下りは初めてコースで下りました。 JG6IPE/6 福岡市西区 144MHz FM 2.5W Whip 福岡県福津市 福岡県糸島市志摩町 福岡市西区 福岡県中間市 交信いただいたみなさまありがとうございました。 サミット名 :Takachiyama サミットコード :JA6/FO-089 支部 :Japan - Kyushu_Okinawa 地域 :Fukuoka Prefecture 緯度、経度:33.5403, 130.2870 グリッドロケータ:PM53dm 標高:419 m / 1375 ft