伊吹山まで

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

先月から予定していた土日のとある名山は残念ながらキャンセルとなる 行き先再考😅日曜日の天気が雨予報なのを気にしつつ準備や場所に迷い出発遅くなったけど結局テン泊装備で白猪谷の登山口から西の山域を目指す 真っ赤に焼ける手箱山を見ながら(写真撮り損ね今日一の後悔)登山口までの林道には結構な雪で不安になりながら進む(伊吹山で出会った人の話しではスタッドレスでも2駆では登らなかったらしい🤔) 登山スタート直後の超スローな歩行速度から行けるとこまでにゴールを修正でゆっくり進む 先週に引き続き暖かく霧氷祭りは無し登山道の雪は思っていた以上でびっくりした 目標とした山は遥か先 いつかはと楽しみが膨らんだ 伊吹山で泊も考えたけどこの暖かさ翌日は雪では無く雨の確率高し🤔 荷物で肩が圧迫?血行不良になったのか寒さに強い嫁さんが不思議と寒がり 完全防備でも寒そうにしている 寒がりの私は薄着ですけど😂 やっぱり帰ろ😅 暮れなずむ山に後ろ髪を引かれながら 下山しているとどんどん晴れてきてる 車を走らせ見上げると星空が美しかった チャンスがあれば今シーズンもう一度行ってみたい