前鬼~太古の辻(撤退)

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

予報は最高 これは何処かに行かねばと思いつつ連日の激務にたぶん起きられないと思いながら目覚ましもかけずに就寝 深夜3時前 娘が風呂に入っている音で目が覚める コレは行けということだなと イソイソと準備をし家を4時出発 前鬼のゲートに7時前に到着 1番乗り ゲートまでの林道はほぼ雪も凍結も無かったが 落石はいつも通り 宿坊までの歩きがまあまあ長い 登山道に入ってからしばらくするとトレースはすぐに無くなった🥴 クソっトレース泥棒しようと思ってたのに 二つ岩 辺りからは膝下ラッセル わりと適当に歩いていたので何度も谷筋をトラバース その度に腰や胸くらいのラッセルに苦労した 奥駈手前の急登のラッセルにも苦労した ホントに前に進まない 息を整えながら少しずつ前に進み何とか太古の辻に到着 ここまで5時間 帰りのラッセルも考えてココでお昼を食べて撤退 無風で最高の天気だったのでお釈迦様のお顔を拝めずだったけど いいトレーニングになりました