入道ヶ岳で雪遊び!⛄❄

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

今年2回目の登山は、入道ヶ岳⛩️へ。 雪🏔の時期に行くのは初めて。 今回は登山というより雪遊び⛄がメインで、人数も多めの5人で出発🚙💨 登りは北尾根、下りは二本松尾根のルートで。 登ってる途中で、後ろからめっちゃ早そうな人が来たなと思ったら、なんとメンバーのお友達😳❗ 頂上でまた合流して、下山まで一緒に遊んでもらいました😆👍 入道ヶ岳っていうと風🌪️が強いイメージだったんだけど、この日はほぼ無風で、しかも超晴天☀ 雪遊びにはうってつけの天候になりました😊 雪景色もめっちゃめちゃ綺麗🤩で、ほんとにいい日に登れて良かった。 頂上近くの坂でソリ遊び🛷したのも、初めてのかまくら作りも、すっごい楽しかった🥰🥰🥰 (やっぱりスコップ買おうかな?) かまくらの中でごちそうになった、あったかい豚汁も最高😋 是非ともまた雪遊びしに行きたい。 登山を始めてそろそろ2年が経過。 最初の頃に比べたら、だいぶ体力ついてきたと自分でも思うし、友達の輪も広がってきた。 これからも長く楽しんでいきたいな😆✨ メモ: 気温 0℃前後 ほぼ無風 服装 MILLETドライナミックメッシュ、mont-bellジオライン、AXESQUINゴブソデT、finetrackドライレイヤーウォームタイツ、山と道5PocketPants、Caravanメリノ 5ホンユビインナー、atelierBluebottle Hiker's Socks、MIZUNOブレスサーモインナーニットグラブ、AXESQUINクイックアームウォーマー、ゲイター、チェーンスパイク (休憩時)AXESQUINハカマスカート、Columbiaマウンテンパーカー 帽子はほとんど被らず

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 この日のお昼ごはんはココイチ監修、尾西のカレーライスセット🍛
アルファ米とカレーがセットになってます
安定のおいしさ😋
メンバーが作ってくれた豚汁もめっちゃおいしかったー!😍😍😍
この日のお昼ごはんはココイチ監修、尾西のカレーライスセット🍛 アルファ米とカレーがセットになってます 安定のおいしさ😋 メンバーが作ってくれた豚汁もめっちゃおいしかったー!😍😍😍 かまくらは初めてだったけど、中に入ると外の音とか声とか全然聞こえないのね 作ってる最中に中で作業してるメンバーに話しかけても全く返事がないから、ガン無視されてるのかと思ったくらい🤣