貸し切り状態の大洞山・尼ケ岳・苔ワールド

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は抜群のコンディションですので人気の山は大混雑の筈・・・ そこは皆さんの活動日記で楽しませていただく事にして、私達夫婦は三多気の桜で有名な大洞山~尼ヶ岳~苔ワールド(正式名称は大洞山石畳コース)を巡る癒しコースをのんびり楽しむことにしました ここは眺望の良さと苔ワールドの特別感が印象的だったのでそれ以外の記憶があまりなかったのですが、階段三昧でスペックの割にタフなコースでした 都合の悪い事は忘れてしまう性格を改めて思い出さされました 雪はアイゼンを使用する程でもなく、ほとんど貸し切り状態のコースを安全に楽しめました 雪を楽しむ山ではなく、苔もハイシーズンではなく、桜はもちろん有りませんが、安全に楽しめること、眺望が気持ち良い事、更には苔と雪のコンビネーションが予想外に良かったことから、この季節でももっと人気になっても良さそうなコースだと思いました(地味にしんどいですが・・・)