愛宕神社と猪🐗所縁があるようです。 戻る 次へ

雪の愛宕さん参り❄️の写真

2022.01.22(土) 12:41

愛宕神社と猪🐗所縁があるようです。

雪の愛宕さん参り❄️

愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

2022.01.22(土) 日帰り

木曜から金曜にかけて京都市内にまた雪が積もった☃️❗️ ということは愛宕山もたくさん積もってるに違いない✨という事で登拝してきました⛩。 JR亀岡駅前の🅿️に🚗を停めてJR保津峡駅で降り、登りはツツジ尾根、下りは表参道コースでJR嵯峨嵐山まで歩きふたたび電車で亀岡へ戻ります。 車がノーマルタイヤなのと公共交通機関もなるだけ使わず行く雪のある山は限られてくる😅 でも以外と家から亀岡まで近かった☺️ 今日の装備は6本爪アイゼンと念のためワカン。 登りはノーアイゼンで行けました。ほとんどの方はチェーンスパイクでした。 愛宕山は今日で4回目で内2回は今日と同じ1月。さほど積もっていなかったので今年の雪の量にビックリ😳 ワカンは歩荷となりました😅 山から降りてきて駅まで街ウォッチングしながら楽しかったです。