杣谷道の氷爆を目指して

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

初めての杣谷道!! 初めての氷爆!! 朝、寝坊して遅くなり… 杣谷道は風もなく陽がポカポカしていて暖かく… 氷爆は溶けてなくなっているんじゃないかと思いましたが、無事に発見👀 半分溶けている為、氷と水と光の融合でキラキラと輝いていました。 見とれている中、暖かい日差しに負けて、氷が「ガシャン」と落ちる音にビックリΣ(゚Д゚) その後は日差しのあたる所とあたらない所で、雪があったりなかったり… 前から来る人を見ながら、恋占いのように(アイゼンを)履いてる!履いてない!とブツブツ… 履いてる人が多かったらアイゼン装着しようと思っていたのですが、ホントに半々で結局アイゼンの出番はありませんでした😓 穂高湖周辺はたくさん雪があり、キシキシと雪の感覚を楽しみました〜⛄ 耳が寒いのでパンダ帽子🐼 記念に写真に写ってみました📷 偽パンダです🐼