奥多摩湖-御前山-大岳山-鋸山-奥多摩駅

2022.01.22(土) 日帰り

1929m

DAY 1
1739 / 1929 m

本当は大岳山から鳩ノ巣駅へおりたかったのですが、「道が不明瞭のため通行しないでください」となっていたので、鋸山まで戻って奥多摩駅ゴールに変更しました。 今回はもうお昼を過ぎていましたし、初めて通るにはリスクあると思い変更したので、次回は逆に鳩ノ巣駅から上がってみようと思います。 7:25 奥多摩駅バス停 2番乗り場発 小菅の湯行き 7:40 奥多摩湖バス停着 356円 奥多摩縦走では毎回1回は道を外しています。 今回は中岩ピークから、ピンクテープを辿ったら登山道用のテープではないことに途中で気が付き引き返しました。 ここはピークを敢えて踏まなくても、YAMAP上では中岩山を通過したことになるようです。無駄に尾根道には行かない方が良いですね(分かっているのについ…)。 最近は雪山が多かったので、ザレた急坂を久々に歩きましたが、身体が歩き方を忘れていました。