第12回三浦半島縦断トレイルラン大会公式コース後半 不動橋・十三峠・鷹取山・六浦大道公園

2022.01.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:53

距離

15.2km

のぼり

548m

くだり

556m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 53
休憩時間
1 時間 14
距離
15.2 km
のぼり / くだり
548 / 556 m
1 10
50
1 54
3 33

活動詳細

すべて見る

2022年3月26日開催予定のトレイルラン大会コース後半を歩いた。 選手の参考に矢印ラミネート板や赤白テープ(進めの指示)を取り付けているが、大会当日には無くなっていることが多々あるので、頼りにせずに地図読みをしっかりして間違い探しのつもりで活用いただけると有り難い。

横浜市 南エリア 不動橋の交差点。信号機を遵守して横断歩道を渡ること。
不動橋の交差点。信号機を遵守して横断歩道を渡ること。
横浜市 南エリア 不動橋の交差点を少し進んだところにCP6を設置予定。
不動橋の交差点を少し進んだところにCP6を設置予定。
横浜市 南エリア Aid1の木古庭公園。
Aid1の木古庭公園。
横浜市 南エリア 広い道に突き当たったら左折。
広い道に突き当たったら左折。
横浜市 南エリア 右折して下る。
右折して下る。
横浜市 南エリア 高速下の道から左折してトレイルに入る。
高速下の道から左折してトレイルに入る。
横浜市 南エリア 車道に突き当たったら左折。
車道に突き当たったら左折。
横浜市 南エリア 尾根道が続く。この先は下りになる。左手の公園には水道の飲水場あり。
尾根道が続く。この先は下りになる。左手の公園には水道の飲水場あり。
横浜市 南エリア 猿島が見える。
猿島が見える。
横浜市 南エリア 十三峠の記念碑のある所から階段を下る。うっかり通り過ぎてもすぐ先でT字路にぶつかるので、少し戻るだけでよい。
十三峠の記念碑のある所から階段を下る。うっかり通り過ぎてもすぐ先でT字路にぶつかるので、少し戻るだけでよい。
横浜市 南エリア 広い車道(国道16号)に突き当たったら、左折する。
広い車道(国道16号)に突き当たったら、左折する。
横浜市 南エリア 左折。
左折。
横浜市 南エリア CP7
CP7
横浜市 南エリア 少し進んだ右手は池の谷戸公園。公衆トイレあり。
少し進んだ右手は池の谷戸公園。公衆トイレあり。
横浜市 南エリア Bコース・スタートの船越1丁目公園。
Bコース・スタートの船越1丁目公園。
横浜市 南エリア 再び国道16号に突き当たったら左折。
再び国道16号に突き当たったら左折。
横浜市 南エリア 左折してガード下を通る。
左折してガード下を通る。
横浜市 南エリア 押しボタン式信号機で横断歩道を渡る。
押しボタン式信号機で横断歩道を渡る。
横浜市 南エリア CP8。右折して急坂に進む。
CP8。右折して急坂に進む。
横浜市 南エリア 急坂を登り終えた所から右折してトレイルに進む。
鉄塔工事中のため迂回路を通る。
急坂を登り終えた所から右折してトレイルに進む。 鉄塔工事中のため迂回路を通る。
横浜市 南エリア 民家横を通過して再びトレイルになる。
民家横を通過して再びトレイルになる。
横浜市 南エリア 鷹取山の道標を目印にして進む。
鷹取山の道標を目印にして進む。
横浜市 南エリア 右手は鷹取山の公衆トイレのある広場だが、さらに高い方に進む。
右手は鷹取山の公衆トイレのある広場だが、さらに高い方に進む。
横浜市 南エリア 鷹取山のチェックポイントのCP9。しばらく神武寺方向に進む。
鷹取山のチェックポイントのCP9。しばらく神武寺方向に進む。
横浜市 南エリア この錆びた手摺りのところから、神武寺方向とは逸れて右折する。このとき、登りのハイカーと譲り合いしながら固定ザイルにしっかり掴まって下ること。
この錆びた手摺りのところから、神武寺方向とは逸れて右折する。このとき、登りのハイカーと譲り合いしながら固定ザイルにしっかり掴まって下ること。
横浜市 南エリア 尾根道から逸れないよう進んだ先がこの鉄塔の見える分岐点であり、左折する。
尾根道から逸れないよう進んだ先がこの鉄塔の見える分岐点であり、左折する。
横浜市 南エリア 別のトレイルとの交差点で右折する。
別のトレイルとの交差点で右折する。
横浜市 南エリア 高速道路を陸橋で跨ぐ。
高速道路を陸橋で跨ぐ。
横浜市 南エリア 左折。
左折。
横浜市 南エリア 左折。
左折。
横浜市 南エリア 押しボタン式信号機で横断歩道を渡ったら、右折する。
押しボタン式信号機で横断歩道を渡ったら、右折する。
横浜市 南エリア 三信住宅入口の交差点を左折する。
三信住宅入口の交差点を左折する。
横浜市 南エリア 少し登った先からは左折を繰り返す。
ただし、道なりに右折の場合はそれに従う。
少し登った先からは左折を繰り返す。 ただし、道なりに右折の場合はそれに従う。
横浜市 南エリア CP10の東朝比奈公園。
CP10の東朝比奈公園。
横浜市 南エリア 斜め左手の坂に進む(登り切ったらトレイル。)
斜め左手の坂に進む(登り切ったらトレイル。)
横浜市 南エリア 鉄塔の下を通って直進する。
鉄塔の下を通って直進する。
横浜市 南エリア 別のトレイルとの交差点を右折。
別のトレイルとの交差点を右折。
横浜市 南エリア 倒木のある所は斜め右(矢印のある木の方向)に進む。
倒木のある所は斜め右(矢印のある木の方向)に進む。
横浜市 南エリア 平地に下りたら、高速道路の下に延びる道を進む。
平地に下りたら、高速道路の下に延びる道を進む。
横浜市 南エリア 高速道路下を抜けた交差点を右折。
高速道路下を抜けた交差点を右折。
横浜市 南エリア T字路を右折。
T字路を右折。
横浜市 南エリア 優先道路との交差点で左折。
優先道路との交差点で左折。
横浜市 南エリア 陸橋を過ぎてすぐの押しボタン式信号機で横断歩道を渡り、道の左側を進む。(直ぐ先で左折する為)
陸橋を過ぎてすぐの押しボタン式信号機で横断歩道を渡り、道の左側を進む。(直ぐ先で左折する為)
横浜市 南エリア 左折する。
左折する。
横浜市 南エリア ゴール会場の六浦大道公園の南東端部を左折。
ゴール会場の六浦大道公園の南東端部を左折。
横浜市 南エリア 公園入口だか工事中で入れない。(1月いっぱいで工事完了予定)
公園入口だか工事中で入れない。(1月いっぱいで工事完了予定)
横浜市 南エリア 公園の東側入口に回り込んで公園内(A/Bコース・ゴール、CP11/Aid2)を見た様子。
公園の東側入口に回り込んで公園内(A/Bコース・ゴール、CP11/Aid2)を見た様子。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。