駅前から雪はどさっさり。 戻る 次へ

賤ヶ岳・大岩山 2022.1.22の写真

2022.01.22(土) 09:50

駅前から雪はどさっさり。

賤ヶ岳・大岩山 2022.1.22

賤ヶ岳・山本山 (滋賀)

2022.01.22(土) 日帰り

モフモフの雪山を登りたくて、 先日購入したワカンを試したくて、 賤ヶ岳を登ってきました👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯 前日の悪天候とは打って変わって、 天気は☀️、風はほぼ無風、 てんくらはA、行くっきゃない💨 大阪駅から🚊で2時間、余呉駅から。 雪はもっさり&モフモフ✌❄️⛄ トレースもまあまあありました。 ありがとうございます🙇🙇🙇 リフトもあるそうですが、 冬季は運休中です。 ワカン楽しい😍😍😍 ポコポコ空いた足跡👣の上を歩きます。 浮力発揮💪 樹林帯からこぼれる青空✨で ますますテンションもアップ⤴️⤴️ 山頂では、 パノラマビューの絶景に癒されました。 ものすごい景色です💯 琵琶湖、竹生島、余呉湖と 福井県側の山々、 伊吹山⛰️と霊仙山⛰️は、輝いてました✨ 写真には白山も写ってました🙌 お腹空いてたはずなのに、 時間を忘れて見とれてしまいます📷️✨ 低山なのに、雪⛄がどっさり! で、こんな絶景が待っているなんて😍 超おすすめの⛰️です。 今度は、無雪期の景色も見てみたい☺️