戻る 次へ

亀尾山(大海山) 孫ちゃんと一緒に♡の写真

2022.01.22(土) 12:49

亀尾山(大海山) 孫ちゃんと一緒に♡

大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 (山口)

2022.01.22(土) 日帰り

久々に右田が岳の岩を登ろうと家を出たけど 途中 娘のところに寄ったら5歳になった孫ちゃん2号も一緒にお山行く!と言い出し 時間も時間だし 夕方の予定もあったので 急遽お山を変更して はじめての亀尾山へ。 キャンプ場の東登山口から。 登りは綺麗な竹林を抜けて行者山の展望へ。 孫ちゃんも展望が開けると嬉しそう♡ それから大海山の山頂目指して気持ちの良い尾根歩き。 見落としそうだった亀岩にもちゃんと 座って写真撮影。 下りは違うコースと思って通ったとこが けっこうキツくて登りで使ったコース程整備もされてない谷を下るコース。 孫ちゃんが滑り落ちないよぉに気を使いながら ロープや木を持たせてはフォローしながらなんとか下山。 孫ちゃんも一緒だったし 時間も少し 遅かったので登りのコースをピストンすればよかったと少し後悔。 けど孫ちゃん 泣き言一回も言わずに頑張りました👏 ペースはほんとにゆっくりだったけど その分 全く疲れなかったし とっても気持ちの良いお山⛰でした😊