刈込湖-2022-01-22

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

MSRライトニングアッセント購入祝い(笑) ATLUSのスノーシュー(10年以上前のモノ)は持っていて戦場ヶ原や裏磐梯は歩き回ってましたが最近はアイゼンのみの山ばかりだったので、まったりスノーシューを満喫してきました! 快晴無風の最高なコンディションなのに刈込湖方面は10人いるかいないかくらいの静かなスノーシュートレッキング 竜頭ノ滝上の駐車場、三本松駐車場はそこそこスノーシュー歩きの準備している人がいましたので、戦場ヶ原か庵滝辺りに向かったのでしょうね🎵 ライトニングアッセント!素晴らしい! 所々、外してツボ足で歩いてみましたが… 無理です!前日までかなり降雪があったみたいなので膝まで埋まります。 ライトニングアッセントならばガシガシ進めます! 刈込湖は凍結して雪原になってます。ここで簡単なランチ カップラーメンで温まりました~ 珍しく嫁が行きたい!と、言ったのでかなりのスローペースとなりました(笑) ……そんなに歩かされるのなら日光湯元温泉に泊まらなきゃ無理! 温泉宿予約しな! あんたの財布からね! そんな流れで贅沢にもスノーシューしてから宿に宿泊です! 日光湯元温泉は関東で一番好きな温泉ですよ! 濃~い硫黄泉の濁り湯 たまりませんな!