9 浅間山・権現山・弘法山・善波山(名古木浅間山)・念仏山・谷戸ノ頭・高取山・聖峰

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き、低山を求めて行ってきました! 前日は大山を目指そうと決めていたのですが寝坊してしまい、あっさり断念。 今回は小田急秦野から大山蓑毛方面に向かって高取山を目指すことにしました。 秦野駅に着くと、なんと会社の同僚にばったり!偶然ってあるもんですね笑 思うんですけれど、低山であろうと、急登はやっぱりきついですよね。ただ、何度か登っているうちに、心は折れなくなってきたかもと思ったりします。少し自信がついてきたかもしれません。 今回のコース、全般的に歩きやすかったです。 高取山山頂手前の急登と、聖峰を降りてから鶴巻温泉駅まで歩くと遠いのが少し辛かったかな。 ただ鶴巻温泉に向かう途中で、美味しそうなみかんを買えたのと、温泉でゴールできたのは良かったな〜! 登山詳細は写真にコメントをつけましたので、良ければご覧ください。 今日も楽しい一日でした!