スノーシュー履きおろし@ 大平山・女三瓶山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

貴重な晴れの日、風も無いので自転車に乗ろうかとも思ったんだけど、やっぱ冬ならではを楽しもうと山へ。 そして今日はスノーシューの履き下ろしということで三瓶をチョイス。 東の原登山口から太平山へとりあえずということで。 今朝は冷えてて路面凍結が怖かったので活動は午後からに。 三瓶山東の原駐車場へ着くまで道中はほぼ凍結箇所なし。 でも駐車場では圧雪ありのブラックアイスありで登山口までで何度かコケかける。 スノーシューはかなり前に一度履いた以来だったので、今日はとりあえずどんな感じか行けるところまでと思ってたんだけど、フィット感もなかなか良くて直ぐにしっくり来たのと前のハイカーさん達の足跡あったりしてスムースに進めました。 太平山からの眺めを満喫した後は女三瓶山へ。 ここからはトレースがちょっと細くラフになりよそ見をすると木々の枝が顔直撃。 でも難なく山頂へ着いてそこからの素晴らしい眺めも満喫〜 😃 下山して時間があったので東の原から北の原へのフラットな道を行ったらこっちの方が歩きにくくてペース落ちた 😁