両神山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

木曽駒か上州武尊か と悩んだ週末だったけど 木曽駒 雪崩が怖い! 上州武尊 天気悪い! 色々みてみたけど天気が良くて登山口まで スリップの心配しなくてもいい両神山へ⛰ 駐車場までは雪全くなし。 ノーマルタイヤでも行けるレベルです 登山道は途中途中うっすら雪があって 残雪期って感じだった。 ちょっと凍ってるとこもありました。 だらだらちょっとずつ標高上がるって感じ。 最後の方がちょっと急勾配あったかな 鎖場も。 ちょこっと崩落してる道とかもあった 12本アイゼンは使ってるくせに 軽アイゼンは使ったことなくて。 軽アイゼンデビュー(購入から一年) 天気は最高 北アルプスもしっかり見えた✨ 山頂から一番近いベンチで山飯 (※距離も長いので山飯やるような山じゃないと思いますが) 女子二人だったのが珍しかったのか こんなとこで餅かよと思われたのか 写真撮られた笑 yamapあげといてくださいって言ったけど まだあがってない どなたか知りませんが笑 これからあげてくれることを願います 1日中しゃべりまくって楽しかった🥰 途中で携帯の容量が死んで yamapも起動不能になった、 それだけがかなしい。 yamap参考にして山域とか決める勢なので 可能な限りちゃんと日記書くことにする (多分無理)