加入道山・大室山・前大室

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

第147回山行【丹沢ハイカー】快晴 丹沢ハイカーまで残り1座。 西丹沢ビジターセンターからの登山道が進入禁止になっている為、 難易度が上がった?丹沢最後の頂 大室山⛰ 道志方面から入山しました。 富士山🗻最高だった。 そして、南アルプスもくっきりで。 さらに八ヶ岳、赤岳も確認できました。 では、コース概要へ 【コース概要】 道志の湯の先にある加入道山登山口から入山。 初めは、緩やかな道でしたが、少し歩くと、あとは加入道山までひたすら登り。 尾根にでてからは、 加入道山→前大室山→大室山  のアップダウン⤴️⤵️のプチ縦走  冬は木々が枯れているので眺望良き。 いや、ここの尾根からの富士山は格好良い‼️ 南アルプスを従えている感じで雄大でした。 【注意点】 ●一部登山道崩落 ●加入道山と白石峠分岐点直下のトラバースが3歩程度だが、砂地で危険 ●上記含め、崩落によるトラバース箇所が注意 ●下山がは慎重に。分岐点直下はかなり急です ●大室山周辺尾根はチェーンスパイクはいらないが、雪があり、凍結箇所あり にしても、尾根は最高でしたが、めっちゃしんどいアップダウン⤴️⤵️でした💧 ありがとうございました😊 おつかれ山