笠置山山頂と三角点が離れた山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

年末年始にいきなりスキーをやり過ぎたせいか、腰を痛めてしまってしばらく山は行ってなかったが、完治はしていないがだいぶましになってきたのでお手軽そうで行った事の無い笠置山に行って来ました。 駅から程なく登山口に入って少し歩くと笠置寺に到着して、300円払って周回コースを歩きましたが、これがなかなか見どころ満載で、数多くの史跡や圧倒的な巨石や建築物もあって良かったですが、笠置山山頂見落としていたのか無かったのか分からないですが、いつの間にかスルーしてました😅 笠置山三角点は全く違う場所にあるので、次にそちらに向けて歩いて行き、道路を歩いて三角点方面の山道に入って行ってゴルフ場を見ながらしばらく歩くと笠置山三角点に到着しました。 山道を戻って道路に出て柳生方面に歩いてから笠置駅方面に向かっていたのですが、電車到着時刻がヤバくなってきたので小走りして駅まで戻って何とか間に合いました😅 走ったせいか帰宅してから腰が少し痛かったので、ハードトレイルはまだ厳しそうです😣