愛され宝篋山は賑やかだった。

2022.01.22(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

01:36

距離

6.9km

のぼり

523m

くだり

523m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
0
距離
6.9 km
のぼり / くだり
523 / 523 m
36
14
22
2

活動詳細

すべて見る

午後は、以前から狙っていた宝篋山へ。 丁寧な整備が行き届いた素敵なルート。 登山者も多く、愛されている山でした(駐車場いっぱい)。 宝篋山の山頂では、筑波山、日光白根山が!むふふ。 ランチしている人が多いにもかかわらず、ニヤニヤしながら見とれてしまった。やばいオヤジだ^^;

宝篋山・富岡山 予定変更して宝篋山。
昼過ぎに到着。広めの駐車場は数台の空き。(停められないかと思った。)
予定変更で歩行距離が短くなったので、準備していた大リュックから、中リュックに装備し直してスタート。

あの電波塔が宝篋山!今から行くよ~。と、多数の戻ってくる人とすれ違う。
予定変更して宝篋山。 昼過ぎに到着。広めの駐車場は数台の空き。(停められないかと思った。) 予定変更で歩行距離が短くなったので、準備していた大リュックから、中リュックに装備し直してスタート。 あの電波塔が宝篋山!今から行くよ~。と、多数の戻ってくる人とすれ違う。
宝篋山・富岡山 こっちは第1目的地の尖浅間山(たぶん)。
整備が行き届いている(ありがとうございます)。愛され山だ。
こっちは第1目的地の尖浅間山(たぶん)。 整備が行き届いている(ありがとうございます)。愛され山だ。
宝篋山・富岡山 沢の小道沿いに進む。
この時、リュック変更の際に充電池を移し替えるのを忘れたことに気づく。すでにスマホ電池は57%。
あちゃー、急いで回ることにした。
沢の小道沿いに進む。 この時、リュック変更の際に充電池を移し替えるのを忘れたことに気づく。すでにスマホ電池は57%。 あちゃー、急いで回ることにした。
宝篋山・富岡山 尖浅間山到着。山頂は思っていたほど尖っていなかったため、YAMAP地図確認するまでは山頂と気が付きませんでした。
肉眼ではなかなかの眺望でしたが、写真写りは微妙です。
スタートして尖浅間山方面分岐以降のすれ違いは0。尖浅間山へ来る人は少ないのかな?と思ったら山頂以降は複数組の人とすれ違い。
尖浅間山到着。山頂は思っていたほど尖っていなかったため、YAMAP地図確認するまでは山頂と気が付きませんでした。 肉眼ではなかなかの眺望でしたが、写真写りは微妙です。 スタートして尖浅間山方面分岐以降のすれ違いは0。尖浅間山へ来る人は少ないのかな?と思ったら山頂以降は複数組の人とすれ違い。
宝篋山・富岡山 スタコラ進み、宝篋山だ!
スタコラ進み、宝篋山だ!
宝篋山・富岡山 山頂からは筑波さーん!いえい!

お昼休憩している人がたくさんいて背伸びして写真撮影。
山頂からは筑波さーん!いえい! お昼休憩している人がたくさんいて背伸びして写真撮影。
宝篋山・富岡山 筑波山の左には白根さーん!こんにちは!

アップして撮影しましたが、肉眼ではもっときれいに見れましたw
筑波山の左には白根さーん!こんにちは! アップして撮影しましたが、肉眼ではもっときれいに見れましたw
宝篋山・富岡山 少し進んでスカイツリ~!見えんがな^^;
少し進んでスカイツリ~!見えんがな^^;
宝篋山・富岡山 スタコラ富岡山。
樹間から筑波山は見えましたが、眺望はいまいち。
スタコラ富岡山。 樹間から筑波山は見えましたが、眺望はいまいち。
宝篋山・富岡山 要害展望所からは平野が広がり気持ちいいw
気持ちいい写真はボケてたので、気持ちよくない写真を掲載。。。

とっとと戻ると駐車場は相変わらずいっぱいでした。
要害展望所からは平野が広がり気持ちいいw 気持ちいい写真はボケてたので、気持ちよくない写真を掲載。。。 とっとと戻ると駐車場は相変わらずいっぱいでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。