荒山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

今季初雪山は、 赤城の地蔵岳を予定するも 朝7:00の段階では、 大沼までの峠道で凍結している場所が 多数あり、登れない車が続出😅 最低でも四駆スタッドレス もしくは、チェーンが必要ですね😆 かくいうわたしは、二駆スタッドレス😑 これ以上登るのは、危険と判断し 姫百合駐車場まで戻り 荒山を目指しました🏔 てんくら予報で強風が心配されましたが 荒山は、登山道が風裏になるようで ほぼ無風で快適😙 お天気にも恵まれ 日焼け止めを塗らなかった為、 ガッツリ日焼けで 顔真っ赤になりました😑 ほとんどの方が荒山高原の分岐から 鍋割山を目指してましたが、 風向きから考えると強風だったと 思われます😅 今季から雪山に積極的に行こうと ピッケルを購入したので 使いたくてピッケルデビュー✌ あまり意味のない ピッケルとヒップソリを持ち 今季の雪山山行の予行練習! ピッケルって持ってるだけで ワクワクするのは、 わたしだけ?😆 ここまでの積雪量での山登りは、 初めてでしたが、 改めて雪山いいですねー🤩 世の中がこの状況ですが 今季は、雪山を楽しみたいと 思う山行になりました!!