大文字山⭐️2022.1.22

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

今日は、昨日の京都の大雪のニュースを見て先週の比叡山に続き大文字山へ行ってみることに😊 今回は11個のピークハント狙ってみたが途中で泥にダイブしてしまったので、そこからは1つ寄り道ピークはスルーすることに😅 あぁ、途中までチェーンスパイク着けて歩いてたけど落ち葉と雪がスパイクにてんこ盛りになるもんだから外してしまったのが間違いだった⤵️ 登りで滑るなんて…どうせなら泥でなく雪にダイブしたかった🥺そこからは着替えもってないのにドロドロのズボンでどうやって電車で帰ろうかと悩みながらの山歩き💦 それにしてもYAMAPにあるルート以外にも沢山ルートがあり過ぎるのと、私の進むルートが大概分かりにくい方だったりで何度も引き返す羽目に。その為GPSのチェックするのにほぼ片手にスマホ持ってる状態だったのも泥ダイブした原因かな~😅 下山は怖いのでストック使ってゆっくり下山しました。そして下山後は泥パンツの上からレイン履いて帰路へ🚃🚃💨