放山からの絶景🏔✨

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

長距離・長時間で出かけれない事情があって、今週は見送ろうかと思っていたけど、北陸には貴重な晴れ予報☀️しかも、雪質最高時期なんだから、じっとしてはいられないでしょ😆 万が一は、サクッと帰って来れる山を探して、スノーシューで放山へ、火打山・焼山を愛でに行って参りました😍✨ シャルマン火打スキー場からクワッドリフトで山頂駅までビューンと。 ゲレンデ下のセンターで入山届け出して、山頂駅のパトロールセンターにお声かけして、放山に入山。 出がけはイマイチな空模様😅アレ⁉️ またもややられた⁉️という状況でしたが、着いたらちらっと青空、そして、スノーシューで歩いていると、どんどん雲が吹き飛ばされていき心が躍る♥️✨真っ直ぐ尾根づたいに登って、火打山を眺めながら、突き進む。 放山山頂をちょい通り越して、360度パノラマ絶景スポットへ😍✨ 去年はバックカントリー板で来たこの場所の絶景を思い出して、今日も最高です♥️✨イヤ、今日の方が雪質最高、そして絶景✨超絶感激してしまいます😍✨ ちょこっとの雲が早く流れていき、それもまたアクセント✨出来立ての可愛い雪庇、これから育っていくんでしょうね。 撮影会をたっぷりして、感動のため息もたっぷり漏らし🤣、後ろ髪惹かれる思いで下山。 ちょこっと戻って放山山頂🏔でお昼ごはん。 今日は下山後の目論見もあり手早く・手抜きのカップ麺でぷち休憩。この頃は焼山がガスって来てた。 バーコードの林を歩いて、昼前にはゲレンデに帰って来れました。 ゲレンデに戻って来た時は、もう残念賞⤵️ ホントにNICEタイミングでドンピシャ、最高の時間に山頂に立てました👌 携帯連絡・何事もなかったので次の目的へ。 荷物を車に乗せて、板に履き替えて、再びゲレンデへGO⛷ 足慣らしに、昨日のレッスンを思い出しながら初心者コースを2本だけ滑って、無理せず早々に帰宅😄✨300円リフト2枚追加。 昨日から連チャンだもんね🤣 ※往復のリフト乗車も含むタイムです。