因縁の傘山(町民の森コース)

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

〇数年前この傘山へ行って山頂付近で🐻さんに遭遇したので、ピーク行けず… 〇昨年 大勢で行けば安心だろうと試みるも、雨で断念☔️ やっとこの時が来た‼️と友達と共にピーク目指し行ってきました✨ 以前途中まで行けた時の 途中の景色が堪らなく綺麗だったので『町民の森コース🌳🍃』をまた選びました。 これが 駐車場に辿り着くまでが大変🚗 ³₃ 友達の車は4駆の普通車ですが 駐車場までの道の雪が柔らかくないので 何度か嵌りそうになり 駐車場手前の所で滑ったけどなんとか🅿️へ到着(Aliieさんありがとう💕) ※雪のあるうちの 町民の森コース側からの駐車場🅿️へは かなりオススメ出来ません💦 駐車場から登山口までは林道およそ1時間 10日くらい前のレポあったけど その後のが無いので誰も行ってないんだろうか…と思ったら 誰の足跡もない(笑) 最初からアイゼン装着✨ 序盤は 誰も踏んでない真っ白い雪が❄️嬉しくてルンルンだったけど そのうちに 足の重みが凄くて 疲れてきて林道3分の2過ぎたあたりから2人で山頂今日は無理かもねと話しながら 行ける所まで頑張ろって話してました。 ❄️よりは🐻が気になり 雪が❄️木から落ちる音にいちいち反応してしまってた💦 それでも 山頂までなんとかたどり着くと、1人先客が😊この方は以前 Aliieさんが 別山で会っていた方でした😳 そして 更に女性の方が御岳コースから登って来られた時に 『あー!○○○○さん知ってますよね?』って言われ 知ってるー!笑 ってなり 友達の友達の方でした😊 山頂で 知った方に会って 嬉しくて4人で話し込んでお2人は山頂山飯すると言うので 私達はお先に下山🎵 そしてその後 今日はご飯食べてないし…とコメダへ😊そしてまたそこで 知り合いに会うと言う😳💦 声を掛けてくれてほんとに嬉しかったです🎵 この日は色んな人に出逢えて ほんとに幸せな日でした💓 山をやっていて 良かった✨と思える最高の日でした