雪山で鍋と向き合う❗小羅漢山・羅漢山 ❗ 写真多め面倒な方はスルーで☺️

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

ご覧いただきありがとうございます。 今回は羅漢山! 前回の山行で活躍してくれた🐣ヒヨコ鍋🍲もう一度山へ連れて行き彼女の存在意義を確認しに行きました😤。 嘘っ❗ 😁ホントはフォロワーさん、他のヤマッパーさんたちの美味しそうな山飯に少しでも近づきたかっただけ😤 🍲ヒヨコ鍋(小鍋)でのご飯の炊き方!、平地では慣れてたつもり❗ でも、過去2000m後半エリアでご飯を炊いてた頃、気圧の差で見た目は沸騰してるけど全然熱くない❗お米の芯がガッツリ残った炊き上がり、何度も失敗した経験あり😩(結局クリアは出来ましたが🤔) 今回は羅漢山☝️1100m、火力、時間など・・・どうかな❓️それも含め、美味しいご飯炊きにチャレンジしてみました。 他の方の有効な情報元にしていただけれは幸いです☺️。 さて今回の羅漢山、登り初めから雪深くトレース無し😁お昼前頃までは貸切状態でリラックス!行程も短く縦走とは違うのでゆっくりと自然の表情と向かい合うことが出来ました。 ただ素敵な山なんですが、個人的にはアクセスが悪いなって思いました。 ですが、四季折々素敵な表情を見せてくれる羅漢山☝️まだの方は是非行ってみて下さい。☺️天候にも恵まれれば行ってみる価値有りますよ😁

羅漢山 こんな感じです。
でも…
※どぶろっくさん風にお願いします

🎵もしかしてだけど・・・

帰って家族や知人に写真見せると…
・盛り付けサイテー!
・炊き立てのご飯感もっと出せば!
・お店のサンプルなら絶対オーダーしない!
など言われまくりました。

今思えば少し雑だったカナ・・・
こんな感じです。 でも… ※どぶろっくさん風にお願いします 🎵もしかしてだけど・・・ 🎵もしかしてだけど・・・ 🎵盛りつけ❗仕上げ❗~あんまりだって思ってるんじゃないの~!』 帰って家族や知人に写真見せると… ・盛り付けサイテー! ・炊き立てのご飯感もっと出せば! ・お店のサンプルなら絶対オーダーしない! など言われまくりました。 今思えば少し雑だったカナ・・・