高尾南陵ハイキング

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

「もう全員一度は感染するよな」となかば開き直りというか、怖くはないんだが。今の決まりだと、色んな人に迷惑をかけてしまうので、節度のある行動をしないとなぁと思う今日この頃。私、なかなかの常識人だ!(くっそぉー) ということでまた近場。天気も良さそうだし丹沢行くかぁと思ったけど、寒さと眠さに負ける自分。そして何より混雑してるだろうなぁと思い、高尾の南陵コースへ行くことに。 人少ないだろうと思ったら、のっけから親子登山で大渋滞(誰も後続を気にしてくれはしない😡)。耐えて耐え抜いた私、えらい!その後は快適of快適!静かでいい道だったけど、ほぼ展望なし。こんなにいい天気の日に行くもんじゃないね。もったいなかったぁ。そして、ハイキングすぎて物足りなかった。 高尾山域は仲間とわいわい楽しむところ、と定義しました。景色を楽しみ、筋力維持のためには丹沢だな。