いつもの宝篋山で摩訶不思議アドベンチャー🐉

2022.01.22(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

さくっと登りたい時の定番、宝篋山へ👉 今日は、Nさんの活動日記で気になっていた「秘密基地」を探すのが目的です✨ まずは小田休憩所で看板ネコのミーちゃん🐈を探しますが、いません😭 下山後に会えることを期待して、いつもの常願寺コースへ 第一のピーク、尖浅間(315m)裏から「秘密基地」に向かいます 踏み跡はあるし、ピンテもあるし、最初は順調だったのですが・・・ 気づくと、なぜかルートを外れていました😱 外れた方のルートも踏み跡があったので、他の秘密基地に通じる道があるのかもしれません🤔 かなり下ってからまた登りかえすことになりましたが、これもトレーニング!と無理やりポジティブシンキングに切り替え、今度は地図を拡大しながら慎重に進みます👀 わかってみれば、「私の目は節穴か~い!」と自分にツッコミたくなるような簡単な分岐でしたが、道迷いでよくある「思い込み」マジックにひっかかってしまったようです💦 そんなこんなでやっと素敵な秘密基地に到着✨✨ ちょっとしたアドベンチャーで、楽しかったです🥰 ここからは、いつもの野鳥の森🐤経由で頂上へ 頂上直登のバリエーションルート的なところも行ってみたかったのですが、こちらは入口を見つけられませんでした😪 頂上は混んでいるので早々に退散💨 要害展望所で持ってきたお昼を食べて下山しました 再度小田休憩所に立ち寄ったら、いました、ミーちゃん🐈💕 帰りは土浦駅近くの古民家カフェ「城藤茶店」でお餅ワッフルとコーヒーを頂いて、締め😋!