笠井山・円山・操山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

今日、深夜の地震にはビックリ。 スマホの速報に飛び起きました💦 皆さま大丈夫でしたか? 避難準備も備えないといけないな。 さて、本日の山行は以前から計画していた 「車を使わず歩いて行く操山、岡辛木神社!」 岡辛木神社は今まで2回トライしてますが 未達成だったので、今日はまず岡辛木神社⛩ 海吉の詩の小径から入って行きました 神社はキレイに管理されていて、とても立派。 ココロ整う感じでした。 さざれ石も見れて満足! 笠井山を経由して、円山、旗振り台へ。 折り返し地点は三勲神社跡にしています。 途中階段を工事中の箇所ありました。 迂回道のお陰で、犬石が目の前に!ラッキー🤞 かわいい😍 三勲神社跡もとてもキレイで、大きな松や大岩。 岡山市街地もキレイに見える。いい場所ですね さて、引き返します。 旗振り台まで戻ると今度は倫さんの活動日記にもあった無人野菜販売まで下ります。思ったより近かった^ ^ ねぎ、こまつな、菜の花をゲットして、リュックに詰めて、登り返します。 倫さんありがとうございます😊 もう少しスピーディーに行きたかったのですが まあ、いいか。 お天気もよくて、気持ちよく歩けました!